ケンのブログ

日曜画家みたいなことをブログの中でやりたいと思って始めました

レインボー

f:id:sunday-painter7:20220603053941j:image

虹とお花。

 

虹は本当は七色なんだけど、ここでは5色。

 

5色のレインボー。

 

お花もチューリップやコスモスをイメージしていたと思う。

 

シンプルだけど、自由気ままに描いていると常識から外れた絵になる…ような気がする。

 

芸術に国境はないし、絵もこう描かなきゃいけないなんてものはない…と思っている。

 

絵を描くにも、描いている当人が楽しくないと良い絵ってできないと思うし、なにより続かない。

 

過去に描いた絵だけど、楽しく描いていた記憶がある。

 

振り返りながら、今後の絵を描く方向性を見つめ直す機会にしよう。

 

…といったことを考えた自分でした。

 

今日もまた仕事頑張るか。

 

では。