ケンのブログ

日曜画家みたいなことをブログの中でやりたいと思って始めました

もののふ

f:id:sunday-painter7:20230825071812j:image

今日も暑い。8月もあと残りわずか。

 

朝、楽な気持ちでらくがきをしてみた。

 

もののふ(武士)だ。

 

過去に黒影(くろかげ)とか赤影(あかかげ)が出てくる漫画を描いたことがあって、その当時、描いていたものを思い出して描いてみた。

 

日本の戦国時代の甲冑は見ていてカッコよかったり、その美しさに見惚れたりすることもある。

 

三日月がついた兜と独眼竜が印象的な伊達政宗とか、鹿の角をあしらった真田幸村あたりがウチにとって印象的な武将だ。

 

さて、ここらで終わるとするが、残暑が厳しいので熱中症には気をつけよう。

 

では。