ケンのブログ

日曜画家みたいなことをブログの中でやりたいと思って始めました

スベった!?

f:id:sunday-painter7:20230915214445j:image

今日も暑い日だった‥

こうも暑いと嫌になる‥

とは言っても自然環境は変えられないから、冷房を使ってやり過ごすしかないが。

 

そうそう、ついこないだパソコンでテレビ電話をやっていた時の話。

 

ある程度の顔馴染みになった方との会話で、出だしはまぁまぁの感じだったが、

健康器具のネタを話題にしようかなと思って出してみたら、これが見事に無反応で‥

即座に「これはスベったか‥」と思い、ソッコーでテレビ会議から退散した。

 

テレビ電話での会話といえば、自己紹介、グルメ、旅行といった内容がメインって感じがする。

 

スベった時の心理状態は心地よさとは真逆の不快感を感じた‥

 

しばらく離れていよっと。

 

写真は3色のフリクションボールペンを使って落書きしたものだ。

自分にとっての落書きはらく〜にかるくささっと描いたものを落書きという意味で扱っている。

 

書店なんかを覗くとボールペンイラストなる本が置いてあったりして、ついつい見てしまう。

シンプルでいて、見た感じが素敵なボールペンイラストって憧れるな〜

 

ボールペンイラストでしばらくの間、遊んでいよっと。

ふと、そう思った自分でした。

 

今日はここまで。

では。