ケンのブログ

日曜画家みたいなことをブログの中でやりたいと思って始めました

しずくと太陽

f:id:sunday-painter7:20230918224821j:image

朝方に雨が降ったようだ。

そして徐々に気温が上がっていって、日中は暑さMAXだった。

 

そんな中にあって、今月の三連休も最後となったので、昨日に続いて砥石で残る刃物を研いだ。

 

そして、気分転換に軽くドライブがてらショッピングしてきた。

今日は欲しいものを購入できたし、自己満足かな。

 

明日から仕事だ。

気合い入れて頑張るぞ。

 

さて、今日は切り絵ではなく、落書きを描いてみた。

寝る前の瞑想みたいなイメージで気楽にササッと描いた。

 

イメージは、北風と太陽ならぬ、水滴の姿をした雫(しずく)ちゃんと太陽、そして緑の雑草くんと葉っぱ。

この三者がバランスよく働く時、とても爽やかで居心地の良いものになるんだろうなぁ‥てなことを考えながら描きました。

 

これ、ほとんど感覚みたいなものを言葉にしてるだけなんですけどね。

あくまで当方の個人的な感覚なので、意味不明なこと言ってるかもわからないし、なんとなく分かる〜でもいいし。

 

思ったこと、感じたことを言葉にしてるのでさらっと読んでもらえればそれでいいです。

夜も深くなってきたし、ぼちぼち休むとしますか。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

では、おやすみなさい。